ページ: 1 2 3 4 5 6 >>

本日の活動につきまして。

パーマリンク 2015/06/30 18:48:26 著者: sadahiko-fujii メール
カテゴリ: 活動報告
6月8日から始まりました6月議会は議案7件、同意案1件、諮問案1件、請願2件、発議1件の計12各案を慎重審議をしていただき、議長という重責を無事に終えることができ、ただ今は、ホッとしています。
次回の9月議会に向け、ただひたすらに研鑽に努めたいと思っております。
誠にありがとうございました。

本日の出来事につきまして。

パーマリンク 2015/06/29 18:04:14 著者: sadahiko-fujii メール
カテゴリ: 活動報告

6月29日(月)午後2時より本庁舎3階で開催されました、平成27年度第1回あま市、まち・ひと・しごと創生総合戦略委員会へ出席してまいりました。
委員の内訳ですが、市民代表として老人クラブ連合会会長さん、NPO法人ママっぷらす代表さん始め6名の方々と、学識経験者として当日の座長をお願いしました、大同大学大学院講師の谷口庄一先生に商工会会長さん、教育機関代表として、五条高校、美和高校の両校長先生、松永教育長、そして金融機関代表として、JA海部東組合長さん、議会代表として私と小出副議長、企画財政部長の15名でした。
座長の谷口先生の内容の深いお話しと巧妙な振りによりまして、委員全員がきたんのない意見を述べられたと思います。
国の【まち・ひと・しごと創生法】が制定された事を受けての市による5ヶ年の施策の方向が提示されたわけではありますが、約6ヵ月間で計4回の会議にて結論を導きだすのは大変に難しいとは思いますが、一生懸命努めてまいります。

本日の出来事につきまして。

パーマリンク 2015/06/18 18:38:51 著者: sadahiko-fujii メール
カテゴリ: 日々の出来事
本日は、午前11時より私の同級生のお父様の葬儀に参列してまいりました。
満95才の大往生だったようです。
安らかにお眠りくださいませ。合掌。

明日の出来事につきまして。

パーマリンク 2015/06/18 07:14:15 著者: sadahiko-fujii メール
カテゴリ: 活動報告

本日は、午後2時からのシルバー人材センターの定時総会に出席をし、挨拶をさせて頂きます。
そして午後3時から開催されました、同会の理事会に出席の予定です。

本日の活動につきまして。

パーマリンク 2015/06/16 18:39:43 著者: sadahiko-fujii メール
カテゴリ: 活動報告

本日は、午前10時より一般質問があり、4名の方が傍聴に来てみえました。
14名の議員さんが、18問の質問をされました。
中でも新人議員である山本雄一議員は、安全安心なまちづくりについてと、行財政改革についての2問の質問をされましたが、なかなかするどく、なおかつ緻密な物言いで、新人さんとは思えないほど立派でした。
とても将来が楽しみです。
明日は午前10時より、残り3問の質問と、その後には6月定例会議案に対する質疑が行われます。
ああ、今日は大変に疲れました。

1 2 3 4 5 6 >>

全力投球!安心・安全のまち あま市の実現へ~あま市議会議員・藤井定彦のブログです。


ふじい定彦(藤井定彦)
昭和22年7月21日甚目寺生まれ。
平成27年
あま市議会議員
あま市議会議長

住所 あま市甚目寺流20-1
連絡先 090-8958-3376 (携帯電話)
FAX 052-442-7760

ふじい定彦 経歴・役職


●昭和22年7月21日
甚目寺生まれ(67歳)
●昭和38年
甚目寺小学校・中学校卒業 (現中学校同窓会長)
●昭和41年
名古屋市立工芸高校建築科卒業
●昭和43年
アルミ建材・ガラス工事業開業現在に至る
株式会社サッシセンターフジイ(現会長)
●昭和60年
甚目寺町商工会青年部部長・県青連監事
●平成15年
甚目寺町議会議員初当選
建設委員、駅周辺調査特別委員長
●平成19年
甚目寺町議会議員2期目当選
建設副委員長、都市計画対策特別委員長
農業委員、総務文教委員長
●平成21年
甚目寺区 区長
●平成22年
あま市議会議員
議会運営委員、建設産業委員
●平成23年
あま市議会議員
市民病院建設調査特別委員長
厚生委員会委員
海部東部消防組合委員
国民健康保険運営協議会委員
●平成25年
あま市議会議員
総務文教委員長
議会運営委員
行政改革推進委員
都市計画審議委員
●平成27年
あま市議会議員
あま市議会議員議長

検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 52102 今日 : 0 昨日 : 0
16ブログ     blog software